SSブログ

柔道 松本薫 涙の金メダル 第1号!!

みなさん、こんにちは
オリンピック見てますか! 私は眠い目をこすりながら
頑張って、オリンピックを応援しています!
そんな中、柔道が熱いですね!

ついにキターーーーーーーーーーーーーーーー!!!
日本金メダル第一号!

柔道女子57キロ級決勝、松本薫(まつもとかおり)
さんは、ルーマニアのカプリオリウを破り、見事
金メダルを獲得しました。

日本初の金メダル、、金メダル、、女性は強し!!!
試合は一進一退の攻防の中で、残り1分を切り、松本は
カプリオリウを押し倒すと、強引に押さえ込みをしました。

一旦は有効のポイントが入ったものの、審判協議の結果
取り消され、両者ポイントなしで延長戦に突入しました。
延長に入り17秒、松本の足をカプリオリウが内側から
足を刈る反則があり、松本の勝利です!

勝利の瞬間、涙をみせた松本は「自分だけの金メダル
じゃないと、勝った瞬間に思いました。」素晴らしい。

でも、この57キロ級では柔道女子が五輪の正式種目と
なった1992年のバルセロナ大会以降、日本人がこの
階級で金メダルを獲得するのは初めてらしいです。

素晴らしい快挙ですね。
それよりも、意外と最近オリンピック種目になったん
ですね。まだ20年ぐらいと、、

今ネットで調べてみたら、松本さんは世界ランク
1位なんですね。

いや~ほんとおめでとうございます。
これに続いて、どんどん金メダル取っていきましょう~~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。